動物映画はやっぱハマりません

基本的に、動物が苦手。普段は決して、動物が主役になった映画は見ません。今日はたまたま、見たいテレビが無くて、暇つぶしに「HACHI」を観たんだけど・・・。

コレ、何が、感動するの?渋谷のハチ公をモデルにした映画だけど、やっぱり大ハズレ。

でも、犬好きが見たら、たまんないんだろうね。何て忠実!とか叫びつつ、号泣するん?

亡くなり帰って来ない主人を、ずっと待つ犬。老犬になり、自分が死んでしまうまで、駅の改札前で座ってる、もう超有名ストーリー。

これを知った上で、もしかしたら泣けるかも?だなんて期待がさ、冷静にこんな汚いワンコが駅にいたら、ちょっと怖い。

病気とか・・・子供が触ったら心配。と思ってしまう私の心は、荒んでるのでしょうか?それとも、動物嫌いの冷静さが、そう思わせる?どっちでもいいけど。

まぁ、こうゆうタイプは、決してペットを飼ってはいけません!可愛いチワワに憧れた時期があったけど、あの時購入しないで本当に大正解。

そう気付かせてくれた、金曜ロードショーです。