調子に乗ったらやっぱり失敗

冬の冷え込んだ気温でのビックサンダーマウンテン。もう寒いのなんのって、しかもやや混んでた為、昼間でも夜七時以降のスピード。

速い分だけますます、体感温度が下がっていく。まず頬が痛い、その次に指が凍る。こりゃ何回もリピートしたら風邪ひきそうだよ。

と、分かっていても真っ暗な暗闇の中での爆走が最高に楽しいからリピートしちゃうんだよね。さすがに昼には乗らなかったけど、本日最後のパレード中は絶好のチャンス。待ち時間はほぼゼロ、だけど駆け上がるのは結構疲れる。

普段はゆっくりだから、急いだときの長さって尋常じゃないね。調子に乗ったら、案の定翌日は頭痛でした。

冬は暖かいニット帽とかでガッチリと防寒をオススメします。